自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

スポンサードリンク


2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年は何があった!?せっかく年末だしクリスマスや大晦日も近いから今年一年間を振り返よう!2

(前編の続き!)9月の最初あたりからブログを書きはじめたといいましたが、自分の中での大きな分岐点ここら辺からですかね。やはり見てすぐに分かるような変化はほとんど無いに等しいのですが、内面的な部分だったり、ブログを書き始めたっていう、他人から…

2015年は何があった!?せっかく年末だしクリスマスや大晦日も近いから今年一年間を振り返よう!

2015年ももうすぐ終わりますね。今年は色んな事があったなー!とは特に思わない一年でした。笑 もちろん小さな変化とかはたくさんあったんですが、客観的に見て何かが変わったという程の事は特にないでしょうね。自分の中では、内面的にかなり大きく変わ…

ブログは一回で2記事以上は書くようにしよう!勢いから生まれる勢いを最大限にフル活用する裏技。

ブログの記事は、一日一記事は書きたいってこの前、ブログに書いたのですが、ちょっと新しい発想が思いつきました。毎日ブログを書くのは、確かに難しかったりしますが、裏を返せば一日一記事じゃなくても良いんじゃないかな?と考えました。どういうことか…

健康と時間が許す限り、パソコンのインターネットで情報収集と作業をくり返す!

一つひとつの物事に力を込めるっていうのは、とても大切なことですよね。どれも均等な力でやろうとすることは、バランスを保ってはくれど、突き抜けることはできないと思います。自分がやってることの中で一番大切なことは、やっぱりブログを一日一記事書く…

ソーシャルメディアでお友達申請や読者登録やフォローなどを行うときは、アクティブユーザーを意識する!

最近は、自分のソーシャルメディアの媒体を大きくしていこうと、地味な作業を地道に続けています。ツイッターのフォロー1日で朝30人+夜30人、Facebookのお友達申請1日で10人~30人、アメブロの読者登録は1日で10人~50人、グーグルプラスは…

おいマジかよ!たまたま車を止めたコンビニの駐車場でおじさんに「タイヤ、パンクしとっぞ」といわれた話。

いやー、昨日(11月25日)は、大変だったわー。なかなかたくさん予定がありましてね。。全部スムーズに終わらせられればまだ良かったんですが、途中でアクシデントも発生しましたからねー。そのせいで、予想外の出費が発生したり、時間もかかったりして…

インプットとアウトプットを繰り返し、ソーシャルメディアを成長させて、自分の分身を増やすメリット。

不思議だなーって思うんですが、情報は、インプットしようと思えばいくらでもインプットできるんですけど、仮に1日中何かしらの情報をインプットしたとしても、インプットだけで1日が終えると何か物足りないというか、やり残したことがあるような感覚に陥…

やっぱり時間には鮮度があった!夜更かしする3時間と早寝早起きして過ごす朝の3時間の価値を比べよう!

「真夜中前の1時間の睡眠は、真夜中過ぎの2時間(3時間)の睡眠にも勝る。」という言葉を誰かが言っていたのですが、知ってましたか?確かにこの言葉は、数ある睡眠の極意の一つを見事に語っているなと、最近つくづく思います。ちなみにこの場合の「真夜…

熊本 文龍 総本店のとんこつ黒ラーメン(こってり)を食べたぞ!これが史上最強の背脂&ドロドロスープ!

今日は、同じバイト先の1つ上の先輩と熊本市内の有名なラーメン屋にいってきましたよー!そのラーメン屋の名前は「文龍(ぶんりゅう)」っていうラーメン屋さんなんだけど、そこのラーメンがめちゃくちゃ美味いんですよ~! 熊本県にしかないお店で、中でも…

ブログの文章は頭の中の情報量が大切。でも指の動き(タイピング)が速くなれば、ネタは自然と湧いてくる。

ブログ書いていきましょうかねー!今日もブログ書くぞ。ブログ書くぞ。ブログ書くぞ。。。でもネタがない…ネタがない…ネタがない…。でもそんなの関係ねえ…そんなの関係ねえ…そんなの関係ねえ…。いやー、今日は僕は休みでした。(もちろん今も!)この記事を…

Google検索履歴はとっても便利!グーグルで今までに自分が検索したり閲覧したサイトが分かるメリット。

今日は、徒然なるままに書いていきましょうかね~。なんか頭の中に、知識や経験がまとまっているときもあれば、決してまとまっているとは思えない何かぼんやりしたような状態のときもありませんか?そこそこ朝から色んなインプットしたんですけど、いま思い…

もっと早く知りたかった!深い睡眠を取るためには、寝るときに寝床にスマホや本やゲームなどを置かない方がいい!!

寝るときに、寝床にスマホや本やゲームなど、脳を刺激する物を置かない方が良いって、聞いたことありますか??実は人間の脳は、「場所」と「行為」の記憶をイコールにする仕組みがあります。寝る前に寝床で、スマホをさわったり、本を読んだり、ゲームした…

10月31日はハロウィン・パーティー!どうせ今年も盛り上がるんでしょ?田舎に住んでる俺の冷静な見解w

おはようございます!今日は10月31日(土)です。昨日の曇り空とはちがって、とっても良い天気です。 10月31日といえば、ハロウィンですねー。 僕は田舎に住んでいるので、僕の住んでいる町ではハロウィンの影響はそんなに大したことはないんです。…

全ての物事には「成功曲線」がある!「努力の量×時間の経過」は必ずしも結果に正比例しない。

自分の行動した量×時間の経過に対する成果にはタイムラグが生じる ----------------------------------- どんな形でもいいからアウトプットしたほうが、いいのか、それともある程度まとまりのある文章がかけるまでインプ…

ブログは半年間はPV(ページビュー)を見ない方が良い!?月間3000~1万PVを超えるまでは結果を気にしない。

ブログのPVによるブロガーのランク付け! 「ブログ PV」って検索したら出てきたんですが、 http://ebloger.net/bloger-ranking/ 「ブログ部」っていうタイトルのブログでした。現在の自分のブログのPVがどれくらいかによって、その人のブログの番付が…

人間の「若さ」や「寿命」は実は脳が決めていた!?毎日が楽しくて明日が待ち遠しい人は長生きする!

おはようございます。2日連休の2日目に突入しました。昨日は、ほぼ丸1日に家にこもってました。はい、パソコンにずっと向き合ってましたね。ほとんど地味な作業をやってた気がするな~。完全に長期的な視野で動いているようなフットワークですわ。夜に少…

ブログにグーグルアドセンスの広告などの、貼りつけたいコードをどこに貼ればいいのか、HTMLがわからないときの解決方法。

今日はバイト休みだー!思いっきりパソコンさわれるぞー!てな感じで、ワクワクしてます。はい、ささいなことでも幸せです。笑しかも、今回は水曜日と木曜日が連続で休みなので、いわゆる2連休ってやつです。 それに金曜日のバイトも16時からなので、それ…

1億円プレーヤーの仕事の哲学!ゴール(目的)達成するためのコンフォートゾーンはT(真実)しかない??

人間には情動というものがあります。この情動というものは、「一時的で急激な感情の動き。」という意味があります。じゃあ感情と情動は違うのか?というと僕も詳しくは知りませんが、調べてみたら、このように説明されていました。 感情とは、一言でいえば「…

記憶力が高まるだけじゃない!人間的成長につながる?日記やブログなどの文章を書く習慣をつくることの様々なメリット。

とつぜんですが、今日はブログ(文章)を書くことのメリットを、書いてみようと思います。ブログっていうのは日頃のインプットした全ての情報を出せる最高の場所だなって思います。多くの人は、普通に生きているだけでは、なかなか「文章を書こう!」なんて…

Twitterのつぶやき(ツイート)を半自動で行うことができるbotは無料のモノでもとっても便利。

こんにちは、ひでゆきです。清々しい朝を迎えれて最高の気分です。最近、Twitterはじめることになりました。色々と調べているうちにやっぱりTwitterって大事だなーと思ったわけです。何が大事かといいますと、やはり拡散力がすごいのかなと思いましてですね…

パソコンの作業レベル(パフォーマンス)を上げるためには、インタラプトを極限まで無くす。

最近、晴れの天気が続いていて良いですねー。晴れの天気でも最近は23~25℃くらいの気温だから、かなりちょうど良いです。ちょっと肌寒いくらいだけど、長袖の上着と長ズボンを穿けばちょうどいい暖かさというか涼しさというか、とにかくちょうど良いです…

人間の脳には金持ち脳と貧乏脳があった!テレビばかり見ていたら貧乏脳になる!?

金持ち脳と貧乏脳という言葉を聞いた事はありますか?実は人間の脳には金持ち脳と貧乏脳というものがあります。これは単にお金をたくさん稼いでいるから金持ち脳であり、お金を少ししか稼げないから貧乏脳というわけではございません。月のお給料が高い人で…

ビジネスチェアーによって得られるさまざまなメリット。エフィカシーが高くなるとパフォーマンスが上がる。

こんにちは、ひでゆきです。最近、ブログ更新しまくってます。僕は2年前くらいからあるツール(物?)を買ってからこれまでずっと愛用してます。あるツールを生活の中に取り入れはじめてから、物事に取り組む集中力が、とても高く保てるようになりました。…

SEOの技術や手法を使って検索エンジンの上位表示を目指すより有用な記事を書くことがSEOの王道

今日も一日よろしくお願いしま~す。ひーくんです。ふと思ったんですが、ブログのタイトルや説明欄にひーくんって名前は入れてないので、検索エンジンで「ひーくん」って入力しても全く別の人のひーくんが出てくるんですよね(笑)「すさまじい信念」とか「…

チキンナゲットにビッグマックにてりやきバーガーにポテトコーラつきLLセット!バイト先の後輩とマック(マクドナルド)に行ってきました。

どうも、ひーくんです。10月は季節でいえば完全に秋ですね。晴天の天気でも、室内の気温は25℃で非常にちょうど良い気候を保っております。晴れの日が毎日続いていると、いつ雨の日がくるか分からなくなるので、なるべく太陽が出てるときに布団を干すよう…

パラサイト(実家暮らし)でアルバイト生活がもうすぐ5年になるおれが『お金』よりも『時間』を優先する理由(後編)

masa-ryu16.hatenablog.com (前回のつづき) まず僕は、インターネットビジネスでお金を稼げるようになりたいな思っています。 理由はいくつかありますが、そのうちの一つはインターネットというものが、時間や距離を越えた、情報を手に入れることができた…

パラサイト(実家暮らし)でアルバイト生活がもうすぐ5年になるフリーターのおれが『お金』よりも『時間』を優先する理由(前編)

こんばんは~。ひーくんです。今日も一日よろしくお願いします。(もう夜の20時くらい) 今日はアルバイトが朝の9時から夕方の16時の7hシフトで休憩が30分だったんで、6時間30分くらい働いてきました。 27才になっても実家暮らしでかつ某飲食…

3年前にアトピー性皮膚炎にかかったおれが砂糖なしヨーグルトを食べてかなり完治に近い状態まで治した経緯を書こうと思う(後編)

さて!前回に引き続きアトピー性皮膚炎について書いていきます。ここから先は、少し角度が変わりますが、アトピーにかかった時期から僕は、病院に通ったり、お薬を使用したりはしていましたが、それだけでは不十分なんじゃないか?と思っていた僕は、本屋さ…

アトピー性皮膚炎になったときに病院から処方された塗り薬『ロコイド』と『ヒルドイド』飲み薬『ザイザル』についての説明(前編)

おはようございます!今日もブログ書いていきたいと思いま~す。もう10月に入りましたが、だいぶ肌寒くなってきましたねー。晴天の日の日中はまだ暖かいんですが、朝方とか夕方以降はちょっと寒いんですよねー。夏は寝るときとか、朝方とかは家の窓は網戸…

友人の結婚式にいってきました!お花をなげるブーケトスかと思ったらブーケプルズという演出だった!

昨日(9月12日)は、友達の結婚式でした!僕は、今までに結婚式にいった回数は、本当に少ないのですが、その少ない中でも今回の式が一番感動しました!新郎の方は、小学生時代からの友達で、なんと中学、高校もいっしょの学校だったんですよ。(12年間…