自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

スポンサードリンク


2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝早く起きるためには、前日の夜の食事量を減らすことが一番の近道?

いま昼の12時20分くらい。これ書いてる日にちは1月31日。昨日は夕方から夜まで5時間くらいバイトでした。バイトから帰ってきてから夜ご飯食べて、自分の部屋でパソコンさわってから0時40分くらいに寝ました。自分の計算では8時間くらい寝るだろ…

日本年金機構から「特別催告状」が届いてたから、地元の年金事務所に免除申請の相談をしてみた!

よしっ、久しぶりにブログ書きます。最後にアップしたの3日前くらいだから、そろそろ書きたいなーと思ってたので、書きます。この記事を書いている今日は、1月29日の金曜日で、仕事は休みでした。今もう22時30分くらいなんだけど、今日を軽く振り返…

高い目標や結果を目指せば目指すほど、プロセスを楽しむスキルが必要になってくる。

今ある幸せとか喜びを得るためには、「もしこれがなかったら、どれだけ困るだろうか?」とか「元々存在しないモノがここにある。」考えることで、自然とありがたみが湧いてくる。ゼロベースっていう考え方は、少しずれるかもしれないけど、やっぱり何事も0…

白湯は冷え症に良いだけじゃない!免疫力UPやデトックス効果など様々な効果がある。

おはようございます。多分、更新日ずれてるだろうけど、これ書いてる日時が1月16日(土曜日)の朝7時くらい。今日は、仕事も休みなんだけど、めっちゃ朝早く目が覚めたわ。昨日の夜に寝た時間は、0時20分くらい。いつもの俺だったら、8時間は眠る習慣…

正月っていつまでだっけ?

(これは1月4日のブログです!)新年明けましたが、バイト先の飲食店の客の多さ以外は、特に変わったことはない秀之です。本日は1月4日、お正月に入ってから4日目となりましたね。ふと思ったのですが、正月正月って何気なく言ってますが、いつまでが正月…

おみくじは中吉!2016年1月1日(お正月)は地元の神社に初詣に行ってきました。

(これは1月2日のブログです!)本日は、新年明けまして、この文章を書いている時点では、2016年の1月2日です。どうぞ、今年もよろしくお願いします。1月1日(昨日)は、バイト仲間数人で初詣に行ってきました。正直、27歳になった現在では、心の中…

親父が行きつけのスーパーで夕方の値引きを狙って、かなりの高確率で半額の品をゲットしてくる。

(これは12月30日に書いたブログです!)今日は、12月30日。一息つく間もなく、ブログ書き出す!。。。一息どころか、レコード大賞見ながら、ゆっくり夜ご飯食べてました。笑今日の夜ご飯のおかずは、親父が行きつけのスーパーで買ってきた、5~6種…

マスクして寝るの(マスク睡眠)は良いことだらけ!?数年間、続けてみた効果・効能。

さあ、またまたブログ書いていきましょう。日々の情報収集の集大成といったら大げさですが、日頃から考えている事や、集めている知識や、日常生活でやっている事が文章に表れると思います。僕は、実は寝るときに薄いタイプのマスクをつけて寝ます。なぜなら…

無料でメルマガが開始できるチャンス!エキスパートメールがバージョンアップした七星明のエキスパ!

このたびは、エキスパートメールで有名な開発者の七星 明さんがとんでもないキャンペーンを開始しました。先に結論からいうと、なんと無料でメルマガが開始できるようになりました。『エキスパ』の進化を確認する⇒ https://ex-pa.jp/et/7YG/l七星さんは、今…

お正月に家に遊びに来る小学校6年生の甥っ子に、いくらお年玉をあげようか考えている。

(この記事を書いてる時点で12月30日です!投稿が遅れてすみません。笑)ありったけの力を文章にぶつけていきたいと思います。何かどんなに色んなブログやサイトの文章を読みまくっても、いざ自分のブログを書こう!と思ったときは、はじめの段階では書く…

大晦日とお正月の三が日は全部バイトだったから、一足先に年末っぽいブログを書いておく。

(この記事を書いてる時点で12月29日です!投稿が遅れてすみません。笑)いや~なんか年末って不思議ですよね~。今までと特に大きな変化があるわけではないけど、何か空気感が年末ですよね~。確かにお店とかでは、しめ縄とか鏡もちとか、正月に向けての…