自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

スポンサードリンク


「了解」のことを「り」とか言ってるやつは頭ぶっとんでる

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「自分を小さくするマインドブロックを壊していきたい - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 自分は20代後半なんだけど、バイト先では毎年毎年新しい後輩が増えては減っていく。高校生のバイトの子なんか…

自分を小さくするマインドブロックを壊していきたい

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「バイトかけもちで貯金しよう - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 久しぶりの記事になるけど、独り言的な感じで書きます。 今日はひたすら本を読み続けていました。といっても自分は本を読むのがそこまで…

バイトかけもちで貯金しよう

本日は10月22日の日曜日。今日はバイトが夕方から入っている。最近は、とても居心地が良い感じ。雨が続いたり、気温の変化によって肌寒かったり、涼しかったりする影響もあると思うけど、気温的にも精神的にもとても居心地が良い。 以前の記事では、東京…

夏は冷たいスイーツ食べたくなるけど欲望はコントロールした方が良い

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「夏の暑い夜に冷房をつけずに寝るなんて今さら考えられないんだが - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 暑い日って冷たくて甘いモノとか食べたくなるよね。例えば、かき氷とか、アイスとか、果物とか、冷…

夏の暑い夜に冷房をつけずに寝るなんて今さら考えられないんだが

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「アトピー肌に海が良いらしいから8月は海水浴と日光浴を繰り返し超健康になる - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 今日も暑いな~。おととしまでは家のエアコン(クーラー)はほとんど壊れかけていて、…

グーグルプレイでインストールした天気アプリが便利だわ

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「パソコンやスマホとは別にノートにメモ書きする習慣を持つと意外と役に立つ - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 今日は7月22日の土曜日、なかなかの暑さだった~。僕が住んでいる所は熊本県の真ん中…

パソコンやスマホとは別にノートにメモ書きする習慣を持つと意外と役に立つ

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「須藤凜々花がAKB総選挙で結婚宣言したけど発表の場とタイミングがずるいよね。 - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 最近はブログを更新してませんでした。ブログは頭の中の考えを整理するのにとても良い…

須藤凜々花がAKB総選挙で結婚宣言したけど発表の場とタイミングがずるいよね。

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「海水のミネラルがアトピー肌に効くと聞いたので御立岬の海水浴場に行ってきた - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 6月17日に「第9回AKB48選抜総選挙」があったね。その日は普通に仕事だったから、テ…

海水のミネラルがアトピー肌に効くと聞いたので御立岬の海水浴場に行ってきた

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「バイト2つかけもちしようか、社会保険に加入して労働時間を増やそうか考えてる - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 6月1日木曜日、今日は一人で御立岬(おたちみさき)海水浴場に行ってきた。御立岬…

バイト2つかけもちしようか、社会保険に加入して労働時間を増やそうか考えてる

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「アトピー肌の人は太陽の光を浴びるために晴れた日は外歩いた方が良い - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 最近は、かけもちバイトしようかどうか悩んでる。この前自分は誕生日が来て29歳を迎えたばか…

当て逃げされたサイドミラーについて自動車用品店や車の保険会社に電話したった!

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「家に帰宅中にすれ違った対向車にサイドミラーをぶつけられた話 - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 この前書いた対向車にサイドミラー同士ぶつけられた話なんだけど、今日は自分が車検とかでお世話にな…

家に帰宅中にすれ違った対向車にサイドミラーをぶつけられた話

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「免許更新で警察署行ったら女性警官にダブルバインド法(心理テクニック)を使われた - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 こんにちは~、久しぶりのブログ更新になります。気持ちの面では毎日更新希望です…

免許更新で警察署行ったら女性警官にダブルバインド法(心理テクニック)を使われた

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「【衝撃】男との会話量と女との会話量は実はふだんから聴いている声によって決まる - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 4月から5月にかけてけっこう、急な出費があったせいで4月分の給料はほぼ全て使…

【衝撃】男との会話量と女との会話量は実はふだんから聴いている声によって決まる

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「読み手の感情を動かせる文章を書けるようにがんばろう - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 そういえば、4,5年前に気づいたある法則があるんだけど、これは他の人は知ってるか知らないか分からないけ…

読み手の感情を動かせる文章を書けるようにがんばろう

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「はてなブログProに1ヵ月コースで契約してみた。 - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 こんにちは、今日は雨がすごいですね~。僕が住んでいる県の地域はほぼ全て降水確率が100%でした。それ以外でも…

はてなブログProに1ヵ月コースで契約してみた。

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「朝から肩と指の関節が痛かったから整形外科の病院に行ったら「関節炎」だった - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 こんにちは。今日も元気いっぱいでいきましょう。 今日からできるだけブログをたくさん…

朝から肩と指の関節が痛かったから整形外科の病院に行ったら「関節炎」だった

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「朝起きてすぐにアウトプットするとクリアな脳の状態で書けるからはかどる - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 おはようございます。今日もがんばります。 って、もう既にこれ書いてる時間が夕方の16時…

朝起きてすぐにアウトプットするとクリアな脳の状態で書けるからはかどる

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「夢ノートを書くと願望実現のスピードが早くなるらしい - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 今日も一日よろしくお願いします。今日も元気いっぱいに活動していきたいと思います。 朝のアウトプットの習慣…

夢ノートを書くと願望実現のスピードが早くなるらしい

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「女の子と2人きりで遊んだりご飯食べたりをここ数年全くしてない事に最近気づいた - 自由なライフスタイルブログ」の記事について書きました。 よっしゃ、今日から3日間休みなんだわ。休みだからといって、これといって…

夜0時までに寝たおかげで朝から気持ちよく早起きできた

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「宝くじの高額当選者が買う前にやっていた事には共通点があるらしい - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 今日も一日よろしくお願いします!今日は朝7時に起きました。最近は8:30~9:30の間に起…

宝くじの高額当選者が買う前にやっていた事には共通点があるらしい

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「コンフォートゾーンを抜け出すためには適度に不安になる行動や環境を選択した方が良いらしい - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 今日は久しぶりに本屋さんに行きました。夢タウンの2階にある明林堂で…

コンフォートゾーンを抜け出すためには適度に不安になる行動や環境を選択した方が良いらしい

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「インプットした記憶を強く定着させるためにはアウトプットが必要不可欠 - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 今日も全開で生きていこう。 今日という日を楽しむと同時に、未来に繋がるような時間の使い方…

インプットした記憶を強く定着させるためにはアウトプットが必要不可欠

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「ブログにアップする前提で書こうとすると客観的な視点が少なからず入る気がする - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 色々インプットしたい事がたくさんあるし、インプットした分だけアウトプットしてい…

ブログにアップする前提で書こうとすると客観的な視点が少なからず入る気がする

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「ショートカットキー知ってると時間や労力を大きくショートカットできる - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 おはようございます。今日も一日よろしくお願いします。 ありったけのエネルギーを有効活用し…

ショートカットキー知ってると時間や労力を大きくショートカットできる

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「パソコンだけで情報収集してる自分より、たまには本屋さんに足を運びたいなと思う - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 今日も一日フルパワーでいきましょう。 贅沢しなくても人はフルパワーを出せること…

パソコンだけで情報収集してる自分より、たまには本屋さんに足を運びたいなと思う

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「晴れとか雨は分かるけど、曇りって何のためにあるんだ - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 IT、金融、英語の3つは抑えておいた方が良いって言いますよね。逆に言うとこの3つを抑えることができたら…

ブログ書いたあとの達成感って他にない感じする

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「バイトと就職と老子の「足るを知る」と一長一短を考えた - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 ブログはできれば毎日一記事ずつ書いていきたい願望はあるのですが、なかなかそう上手くはいかないものです…

バイトと就職と老子の「足るを知る」と一長一短を考えた

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「お金を稼ぐ側の人間はインプットよりアウトプットの割合が圧倒的に多い - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 文章の内容に関わらず、キーボードをカチャカチャ打って文字がただひたすら入力されていく。…

お金を稼ぐ側の人間はインプットよりアウトプットの割合が圧倒的に多い

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「スタンディングデスクを取り入れて健康力や行動力が確実に上がったと思う - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。 昨日は、スタンディングデスクにして良かったと思うことを書いてみたのですが、コメントで…

スタンディングデスクを取り入れて健康力や行動力が確実に上がったと思う

masa-ryu16.hatenablog.com 前回は「1日は24時間だからやりたい事や重要度の高い事は強制的に天引きする - 自由なライフスタイルブログ」 人間は座っているよりも立ち続けている方が高いパフォーマンスが出せるような気がします。僕も去年の4月か5月あ…