自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

スポンサードリンク


2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルメディアでお友達申請や読者登録やフォローなどを行うときは、アクティブユーザーを意識する!

最近は、自分のソーシャルメディアの媒体を大きくしていこうと、地味な作業を地道に続けています。ツイッターのフォロー1日で朝30人+夜30人、Facebookのお友達申請1日で10人~30人、アメブロの読者登録は1日で10人~50人、グーグルプラスは…

おいマジかよ!たまたま車を止めたコンビニの駐車場でおじさんに「タイヤ、パンクしとっぞ」といわれた話。

いやー、昨日(11月25日)は、大変だったわー。なかなかたくさん予定がありましてね。。全部スムーズに終わらせられればまだ良かったんですが、途中でアクシデントも発生しましたからねー。そのせいで、予想外の出費が発生したり、時間もかかったりして…

インプットとアウトプットを繰り返し、ソーシャルメディアを成長させて、自分の分身を増やすメリット。

不思議だなーって思うんですが、情報は、インプットしようと思えばいくらでもインプットできるんですけど、仮に1日中何かしらの情報をインプットしたとしても、インプットだけで1日が終えると何か物足りないというか、やり残したことがあるような感覚に陥…

やっぱり時間には鮮度があった!夜更かしする3時間と早寝早起きして過ごす朝の3時間の価値を比べよう!

「真夜中前の1時間の睡眠は、真夜中過ぎの2時間(3時間)の睡眠にも勝る。」という言葉を誰かが言っていたのですが、知ってましたか?確かにこの言葉は、数ある睡眠の極意の一つを見事に語っているなと、最近つくづく思います。ちなみにこの場合の「真夜…

熊本 文龍 総本店のとんこつ黒ラーメン(こってり)を食べたぞ!これが史上最強の背脂&ドロドロスープ!

今日は、同じバイト先の1つ上の先輩と熊本市内の有名なラーメン屋にいってきましたよー!そのラーメン屋の名前は「文龍(ぶんりゅう)」っていうラーメン屋さんなんだけど、そこのラーメンがめちゃくちゃ美味いんですよ~! 熊本県にしかないお店で、中でも…

ブログの文章は頭の中の情報量が大切。でも指の動き(タイピング)が速くなれば、ネタは自然と湧いてくる。

ブログ書いていきましょうかねー!今日もブログ書くぞ。ブログ書くぞ。ブログ書くぞ。。。でもネタがない…ネタがない…ネタがない…。でもそんなの関係ねえ…そんなの関係ねえ…そんなの関係ねえ…。いやー、今日は僕は休みでした。(もちろん今も!)この記事を…

Google検索履歴はとっても便利!グーグルで今までに自分が検索したり閲覧したサイトが分かるメリット。

今日は、徒然なるままに書いていきましょうかね~。なんか頭の中に、知識や経験がまとまっているときもあれば、決してまとまっているとは思えない何かぼんやりしたような状態のときもありませんか?そこそこ朝から色んなインプットしたんですけど、いま思い…

もっと早く知りたかった!深い睡眠を取るためには、寝るときに寝床にスマホや本やゲームなどを置かない方がいい!!

寝るときに、寝床にスマホや本やゲームなど、脳を刺激する物を置かない方が良いって、聞いたことありますか??実は人間の脳は、「場所」と「行為」の記憶をイコールにする仕組みがあります。寝る前に寝床で、スマホをさわったり、本を読んだり、ゲームした…