自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

スポンサードリンク


家に帰宅中にすれ違った対向車にサイドミラーをぶつけられた話

スポンサードリンク

スポンサードリンク

f:id:masa-ryu16:20170517151530j:plain

masa-ryu16.hatenablog.com

前回は「免許更新で警察署行ったら女性警官にダブルバインド法(心理テクニック)を使われた - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。

 

こんにちは~、久しぶりのブログ更新になります。気持ちの面では毎日更新希望です。今回ちょっと聞いてほしい話が…。

 

今これ書いてるのが5月17日の14時ごろなんだけど、16日の夜の話なんだわ。某飲食店でアルバイトしてるんだけど、いつも夜21時に閉店するんだわ。

 

片付けとかも終わらせると帰る時間が大体21時20分とか21時30分とかになるんだけど、その日もいつも通り仕事が終わって家に帰ってたわけ。帰り道にセブンイレブンがあるから、そこでセブンカフェのコーヒーでも買って帰ろうかなと思って軽く寄り道。

 

ちなみに100円のレギュラー(普通)サイズのアイスコーヒーにしました。シロップなしのミルク1個。

 

何気に初のセブンカフェだったので、車で飲みながら、うきうき気分で帰宅。そもそもバイト先から俺の家までは3kmくらいしかないから、車で7、8分の距離。

 

普通に考えたら何か(事故など)が起きる方がおかしいくらい近いですよね。

 

それで、そのままいつも通り家に帰宅しようと運転しながら、もうあと500~700mくらい?の距離のあたりで何台かの車とすれ違いました。それ自体はいつもの事なので、特に気にせずに、できるだけ左端に自分の車を寄せながら運転していました。(若干せまい道路なんだけど、気をつければ普通に通れる)

 

なのにも関わらず!

 

最後の方に来た対向車がすれ違った瞬間に「バコ!」とデカい音がしました。

 

そうです。明らかに相手の車のサイドミラーと俺の車のサイドミラーが当たったのです。しかも、こっちは減速しながら割とゆっくり通過していたにも関わらず、相手の運転のスピードはなかなかの速さだったから、明らかに相手の運転が悪い!

 

でも最初は一瞬の出来事だったから、どうすれば良いのか分からなくて、一旦ブレーキして止まりました。相手の車もすれ違ってから、ある程度の距離が離れたところで止まってはいるみたいでした。

 

明らかにお互いのサイドミラーがぶつかった事は分かっていたのです。しかし、自分は仕事帰りで夜の21時30分過ぎの時間帯で外は真っ暗だし、自分のサイドミラーがどんな状態になっているのかもその場では分からない状況でした。

 

すぐにUターンできる状態でもなかったし、すれ違った対向車の方をバックミラーで見てみても、割と早い段階で逃げるかのようにそのまま走り去っていきました。

 

仮に相手と話し合ったとしても、相手の運転の方が悪質だと主張しようと思えば、できたかもしれないですが、仕事帰りの今の時間帯から警察やら保険会社やらに電話して、話し合いを始めるなんて、とてもじゃないですが怠くてやる気にはなりませんでした。

 

何より相手の車も逃げるように去って行ったからな~。

 

結果的には僕も家まで近かったので、とりあえず家の近くの外灯のところまで車を近づけて明るいところで、改めてサイドミラーを確認してみたのですが、サイドミラーのカバーの部分が無くなっていました。

 

やはりさっきの対向車とぶつかった時の衝撃でカバーが外れたんだなと思い、ぶつかったであろう場所に戻ることにしました。すると案の定、外れたカバーの部分が2つに割れて落ちていました。

 

うわ~マジかよ~!あの運転下手くそ野郎のせいで、こんな目に合わないといけないのか…。とテンション下がりました笑(運転手がどんなやつだったのかも分からない)

 

とりあえず翌日の今日(5月17日)に応急処置をするために、2つに割れたカバーをOPPテープ(透明の梱包用のテープ)で繋ぎ合わせて、できるだけ元の位置に合わせて付けました。

 

ただ今日は真昼間に改めて見て気づいたんだけど、ミラーを固定している根本の部分も、ちょっと破損しててミラーがグラグラになってた!なんて日だ!

 

とりあえずミラーがグラグラにならないようにそれもOPPテープで張り付けて応急処置はしたんだけど、明らかに修理に出さないといけないレベルみたい。。。

 

それでグーグルで「サイドミラー 修理」で検索してみると、ミラー部分のみだと2000~3000円で済むなのですが、サイドミラーのパーツ丸ごとになると3万~4万が相場になるとかならないとか!?

 

まだこの情報が本当なのかどうかも分からないですし、今日は仕事なので車屋さんに見せに行ってないので何とも言えないですが、もし本当だとしたら相当な出費じゃねーか!本当に3~4万かかるとしたら、修理せんぞ。。。

 

運転下手くそ野郎と軽くすれ違っただけでサイドミラー破損されて3~4万もかかるとしたら、ぜったい払わんぞ。。。ていうか絶対に許さんぞーーー!!

 

ていうか、ぶつかった対向車のサイドミラーも無事ではないはず。向こうの方がスピードが速かったからある意味、衝撃に強い状態だったかもしれないけど、ヒビなどが入ったことは確実。あんな迷惑な運転するやつは絶対に罰が当たるだろう。こっちはできるだけ減速した上に最大限に左端に寄せてたんだから。

 

それでもサイドミラーがぶつかるくらい近いところで運転してたって事は、絶対に対向車側の道路の左端はまだ余裕があったはず。なぜならもうかれこれ9年くらいこの道は通っているが、いくら狭いとはいえこの道で対向車とぶつかったことなど一度足りともないからだ。

 

免許取り立ての運転ビギナーだったのか、狭い道でもブレーキを踏まずに走ることがカッコいいとか思ってる大バカ野郎だったのか知らんけど、そいつは必ず天罰が下るだろうな。

 

とりあえず明日休みだからタイヤ倶楽部に見せに行こう。

2000~3000円以内で済むことを祈っています。

 

もしものことがあった場合には、、、

 

OPPテープのみだけで処置させてもらうぜ。