自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

スポンサードリンク


2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンしすぎて、座ってばかりいるとお尻がかゆくなる!?笑

今日は珍しく、外出しようと思います。主に本屋さんにしか行かないだろうけど。本屋さんに行ってたくさん本を読んで、色々と頭の中に新しい知識や情報をストックしたいなと思います。まあ本屋さんに行って本を読むよりももっと大事なことは、行動だと思うか…

情報は入ったら出す!何もネタがなくても、アウトプットし始めれば、過去のインプットが勝手に働く!

この世の法則じゃないけど、色々な事に当てはまると思うのが、究極的には何事も、入ったら出す。っていうのが大切かなと思います。それはお金に関してもそうだし、食べ物や飲み物に関してもそうですよね。入ったらずっと同じ場所にあり続けるっていうのは、…

リアル(現実世界)の自分がレベルアップすれば、ネットの自分も自ずとレベルアップしてくる説!

基本的に暇さえあれば、パソコンさわってるんだけど、やっぱりこの世界っていうのはオンラインとオフラインがとても密接に繋がっているなと思います。インターネットの発達によって、ネット上で色々な人たちが見れるようになったし、時間と距離の概念が無く…

レベルアップするためには、できるだけ一次情報を大切にして、最低でも二次情報以内に収める。【五体で学べ!】

それにしても書籍って改めて大切だと思うんですよね。書籍について少し考えてみますね。いま、パソコン以外にもスマホとかタブレットとかがどんどん普及して、インターネットと共に生活するのが当たり前になってきてます。ただ、インターネットがどんなに便…

二度寝なくして快適な朝はない!その代わり、寝過ごさないようにするために考えたコト。

どんなに前日の夜に0時とか0時30分くらいに眠りについたとしても、なぜか朝起きるのは10時くらいになってしまう事がたまにある。早い時でも、8時とか8時30分くらいだから自分は8時間くらいは、ばっちり睡眠をとらないと起きれない体質なんだなと…

2016年の一年間を最速で走りきるために、パソコンの中のフォルダ&ファイルを整理しよう!

今日は休みだから、いつものようにパソコンをさわっています。今年2016年に入ってから正月くらい?に、僕が尊敬している、ある成功者の方がとてもタメになる事をおっしゃっていました。「インターネットビジネスで成功を目指す上で、今年一年間を誰より…

一日でも休むと成長の流れは止まる?プロとアマの違いはひとつ!「それを続けられる人」

人間って一日でもさぼると手や足がなまるらしいです。もちろん、普通に日常生活を営む上では、特に差しつかえないでしょうが、例えば文章を書くという作業はこれに当てはまると思います。あるプロの作家の方が「土曜、日曜をゆっくり休むというわけにはいか…

人間を含めて、生物は生きるために必要な「最適化」よりも「遊び」によって進化してきた!?

ブログ書く時間とかが、あまり無かったとしても、文字数とか気にせずに書いてれば、ある程度は一つの形になるんじゃないかなと思うから、できるだけ書いていこうかな。ブログは読者の方の目線を気にしながら書くブログもあれば、自分のひとり言をひたすら書…

学生時代にもっと勉強しておけば良かった!生まれ変わったら帰宅部になって、ひたすら脳を鍛えたい。

​すごい独り言なんだけど、自分はもっと学生時代に勉強しておけば良かったな~ってつくづく思う。小学校時代とかだったら、ちゃんと授業を聞いていたら、ある程度は良い点数を取れていた記憶はあるんだけど、おそらくそれは、自分に自信を持たせる為に優しい…

一日の時間を長く体感するためには、ルーティーンから抜け出して真新しい体験をする!

毎日当たり前のように時間が過ぎていくけど、時間が早く過ぎていく時っていうのは、新しい事に挑戦していない証拠らしいです。何の番組だったか忘れたけど、お笑い芸人さんたちが、何人か出演されていて、その時のゲストの方で有名な脳科学者の茂木健一郎さ…

職場が忙しくても心に余裕を持って仕事したり、人から話しかけられないようにするコツ。

僕はたまに日々の生活の中で、自分独特の視点で、とある法則を見つけ出すことがあります。いつから気づいていたのか、はっきりと覚えていないのだけど、僕は自分が忙しくならないようになるコツを見つけました。主に仕事での話なんだけど、忙しい日々が続く…

ブログは一日一記事をできるだけ更新し続けたいのならば、ときには多少、強引に書くことも大切。

一日一記事書いていくぞー。一日一記事にこだわっていくぞー。(できる限り。)こだわり始めたら、続かないと思うから、たまにパタッと更新が止まることもあるかもしれないんだけど、大事なことはそんなことじゃない。人生は長い。だから歩き続けることが何よ…

やっぱ毎日ブログを書き続けるっていうのは、ある意味クオリティ以上に大事なことかもしれない。

一日一記事を守ることは、簡単なようで難しい。毎日記事を書き続けたら、1年間で365日だから365記事書いたことになるんだけど、一記事一記事を大切にしていきたいという考えが邪魔しているのか、思い描いているように書けない。それでも、やっぱり一…

アルバイトが遅番で終わった後の夜21時30分以降の俺の超スピード帰宅術&夜食術で自由な時間UP!

いつもバイトのシフトはほとんど遅番だから、21時に閉店した後に少し片付け作業をしてから、完全に終わるのが大体21時15分前後くらい。そこから店長が厨房の見回りをして各ポイントをチェックしてOKが出たらシフトアップしていい事になっている。(シ…

お金はお金で、富は富である。

貯金というものは、やはりした方が良いのだろうか?と最近、少しだけ考えるようになりました。あくまでも自分はアルバイトをしている人間なので、もちろん大した収入ではないのだが、実家暮らしという事もあり、現状は、あまりお金は使わなくて済んでいる。…

インターネット(パソコン)に出会えた事が自分を大きく成長させてくれたと実感してる。

よっしゃ、今日は朝早く起きたぜ。しかも今日はバイトが休みだから自分が好きなことを自由にできる時間がたっぷりあるから、何気にテンション上がってます。いつもと大して変わったことは無いにも関わらず、休みの日に朝早く起きただけで、ワクワクした気持…

テレビのニュースは毎日見る必要ない!?できるだけ自分に関係ある情報だけを選別した方がいい。

いつの時代もテレビやラジオや週刊誌、ネットニュースやSNSなどで様々なニュースが飛び交っていますが、ひと言でニュースとは言っても、大きなものから小さなものまで、色々な規模のニュースがありますよね。芸能関係のニュースから、政治・経済のニュー…

新車で買ってから10年目に入る黒のワゴンR(軽自動車)を車検に出してきました!

今日は車検のために、自分の車の黒のワゴンRをタイヤ倶楽部さんに出してきました。前回の見積りの段階で色々な部品交換の費用も合わせて、合計で7万5千円くらいになりました。車検って人によって走行距離とか年数とかが様々だから、車の状態が全然違って…