自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

スポンサードリンク


自分を小さくするマインドブロックを壊していきたい

スポンサードリンク

スポンサードリンク

masa-ryu16.hatenablog.com

前回は「バイトかけもちで貯金しよう - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。

 

久しぶりの記事になるけど、独り言的な感じで書きます。

今日はひたすら本を読み続けていました。といっても自分は本を読むのがそこまで速い方ではないので、3~4冊を各30~50ページずつといったレベルです。1日で1冊読む人や10冊以上読む人などもいるようですが、どうやって読んでいるのだろうと不思議に思います。今は神田昌典さんの「本が10倍速く読める」みたいなタイトルの本を読んでいるので、少しずつではありますがフォトリーディングというのがどんなものかという輪郭が見えては来ています。この調子で速読及び、超速読をマスターしていきたいと思います。最近は色々なマインドブロックが自分の身についているような気がします。もちろん人間である前に動物であり生物なので、安全かつ確実に生きていくというのが動物的本能としてあるので無茶な事をしないというのはある意味で当たり前なことなのかなと思います。

 

ただ、それらを踏まえた上でもやはり人間は新しい事を学んだり、新しい事に挑戦したりする事が大切だと思います。全く新しい事では無くても最近ご無沙汰している事などに改めて挑戦するのも良いのではないかと思います。僕が閃いたのは一人カラオケです。5年くらい前に軽く何回かした事はありますが一人カラオケは自分だけの世界の中で好きな曲を好きなように歌えるので、自分の心を開放するという意味ではとても良い方法なのではないかと思いました。なので久しぶりに挑戦してみたいと密かに思っています。他にも不要なマインドブロックを壊すためにやった方が良い事はいくつかあると思うのですが、個人的にはナンパ活動かなと思います。見ず知らずの女性に声をかけて飲食店に誘うという流れをできるようになれば、キャバクラなどの余計なお金を使う必要が無くなるし、男としての自信がどんどんついていき、人生が楽しく明るく堂々としたものになると思うからです。今のところまだ数回しか女性に声掛けした事ないけど、そのうちの一人の女性は声掛け直後から笑ってくれて3分くらい歩きながら会話してくれたから、俺としてはとてもその経験が自信になった。去年の話だけど、だからこそ今年はもっともっと積極的にナンパにもチャレンジしてみようと思う。

 

ナンパはできる時にやって行こうと考えているので、長期的に取り組みながらも短期的なスパンで結果を残せれば良いなと思う。他にはマインドブロック解放の手段あるかな~。マインドブロックとは違うかもしれないけど、月に1回は焼肉の食べ放題に行きたいなと思ってる。これは別に一人じゃなくても友達と行けばいいかなと思っている。他には、、自分が普段しない事を積極的に挑戦した方が良いわけだよね。たとえばゲーセンで遊ぶとかも入るかな。笑 読書するのはある意味習慣といえば習慣だけどもっと大量に読んでいきたいと思ってる。ギャンブルとかはちょっと違うんだよな。お金を無駄に使う事はしたくないし、一見ムダと思える事でも自分の中でマインドブロックを解放できるものだと思えば、多少のお金は惜しまないよ。まあ自分が何をすれば満たされるかというのは、自分が誰よりも分かっているつもりではあるけれど、マインドブロックを解放するという意味では、自分が好きな事の外側にあるものを一度、冷静に見つめる必要があるもんね。そして大して興味ないと思っていた事でも、やってみたら意外と面白いじゃないかと思う可能性もなきにしもあらずだからね。

 

そういう意味では自分の好きな事の外側にあるものを、定期的に見つめる習慣も持っていたいな。まあここら辺で区切ろうかね。マインドブロックの解放についてはこれからも自分の中でテーマだから何か気づいた事があったらまた書いてみようと思う。ありがとうございました。