自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

PR

スポンサードリンク


はてなブログProに1ヵ月コースで契約してみた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

f:id:masa-ryu16:20170415130337j:plain

masa-ryu16.hatenablog.com

前回は「朝から肩と指の関節が痛かったから整形外科の病院に行ったら「関節炎」だった - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。

 

こんにちは。今日も元気いっぱいでいきましょう。

 

今日からできるだけブログをたくさん書いていこうと思います。

というのも、つい先日の4月11日あたりから、はてなブログをProにしたからです。

 

一応試しにやってみようという感覚なので、1ヵ月限定で契約しました。

(自動延長の設定もありましたが、もちろんオフにしました。)

 

1ヵ月のみの契約になると、1年契約や2年契約と違って、少し料金が高くなるのですが、1年契約や2年契約になると1ヵ月あたりの料金は割安になるのですが、まとめて支払う形になるので、とりあえず1ヵ月契約にしました。

 

1年コースは8434円で1月当たり703円になる計算。2年コースは14400円で1月当たり600円になる計算でした。なので1ヵ月コースのみの場合は1008円になるので、他のコースと比べたら1月300~400円高くなるという事なのです。

 

なので1年コースや2年コースにするかどうか、かなり悩んだのですが、最初の1ヵ月くらいはお試しでやってみて楽しく続けられそうだったら、1年コースあたりに行ってみようかなという感じです。

 

ただ今のところProにしてからもう4日ほど経過したのですが、まだ1記事しか書いていなかったので、さすがにこれはまずい!と思って、文章を書くことに意識を集中させていかないといけないなと思いました。

 

結局文章って、毎日書けるようになるかどうかって習慣にできるかどうかの問題だと思うんですよね。しばらく文章を書く習慣がなかった場合は、久しぶりに書こうとするから何を書けば良いのか分からなくなるという現象に陥ります。

 

しかしその反面、2日、3日、4日とコツコツと記事を書いていく事ができれば、次第に1日1記事書くことに対して抵抗が少なくなっていき、最初の頃よりも楽に書けるようになるんですよね。

 

だから一番肝心なのは最初の段階ですよね。何事もそうかもしれませんが、スタートダッシュが最もエネルギーを使うと思います。ですので、最初の7日間を気合で書ききればその後は、少ないエネルギーでも走り続けられるような気がします。

 

もちろん、悪い意味で適当にやるという事ではなく、自分の中で文章にぶつけるエネルギーを自由にコントロールできるようになれば良いなという事です。

 

人間はやはりお金を払うことによって、大なり小なり痛みを感じると思います。そこで払った金額分はせめて元を取らないとという思考が無意識の中でも働くので、そのおかげで行動せざるを得ない状況に持っていけるのでしょう。

 

この機会をプラスに働かせて、自分自身が文章とたくさん向き合えたら良いなと思います。書き続けるためにも、常に新しい知識や体験のインプットを欠かさずに、少しでも新鮮な文章を書いていけたらと思います。

 

ネタが尽きないようにそれだけ読書もたくさんして、自分の頭の中の情報量を常にアップデートしていけたらと考えてます。文章とたくさん向き合ってワンランク上の人間に成長できたら儲けもんですね。

 

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。