自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

PR

スポンサードリンク


スマホ用のキーボードを買えば、外出したり、市立図書館にいてもブログの文章を書ける!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

f:id:masa-ryu16:20160405135546j:plain


今日は4月5日の火曜日。仕事が休みなので、思う存分に時間を充実させたいなと思っております。


小さな事ではありますが、今日はいくつかの用事があります。項目だけざっと書いていきます。


ツイッターのフォロー&フォロー返しの作業、マスク洗う&外に干す、ウォーキング、ブログ、散髪、スマホ対応のキーボードを買いに行く、市立図書館で本を読む。


等といった所でしょうか??今の時点で考えている予定です。まあ今の時点で、ツイッターのフォロー&フォロー返しの作業とマスク洗う&外に干すとウォーキングは完了しているのですが。笑


左から順番に実行する予定を書いたから、今の時点で4つ目の予定であるブログを書くという事を実行している最中です。


中でも、ほぼ確実に実行したい予定は、散髪とスマホ対応のキーボードを買いに行くという事です。これにはちゃんと理由があるのですが、とりあえず最初から順番に説明していきたいと思います!


まずツイッターのフォロー&フォロー返しの作業は毎日の朝と夜の日課にしているので、今日だけ特別にやる訳ではないですが、一応書きました。


今、Twitterのアカウントは4つ目のアカウントを育てている最中なのですが、今回は「相互フォローアカウント」として運営する事にしています。


しっかり説明すると長くなるので、今回は省略します。「相互フォローアカウント」として育てることによってフォロワーが増えやすいという特徴があるので、自分が目指すフォロワーの数(5千とか1万とか)になったらタイトルと説明分とプロフィール画像と背景画像を差し替えて、全く新しいプロフィールに変えます。


そうする事によって、自分が目指す目的地に早くたどり着くことができます。


2つ目の予定は、「ん??」って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、マスク洗う&外に干すという作業を1ヵ月に1回ほどしています。まず僕は、夜寝るときに必ずマスクをしてから眠るようにしています。


なので、家に大量にマスクがあるのですが、毎日マスクを使っては捨てるという事を繰り返していたら、キリが無いしもったいないので、20~30枚のマスクを使い終えたら、それらを全てボウルの中に入れて風呂場で熱湯を出して消毒します。


そのまま数時間、放置したあとに、今度はぬるま湯をシャワーで出してからゴシゴシと手洗いをします。その後は、一枚ずつ絞ってから空のボウルに入れていきます。それらの作業が終わったら、後は外のベランダで天日干しします。(これで終わりです。笑)


3つ目は、ウォーキングについての説明だけど、これは前回の記事にも書いたように、外が晴れてめっちゃ天気が良い日には、半そで半ズボンで外に歩きに行くことにしています!


これで太陽の光をばっちり浴びることができるし、脚の筋肉をまんべんなく使う事ができて、全身運動にもなるから、免疫力アップにも繋がり良いこと尽くしなんですね。


天気が良い日に歩くのは、本当に良いことだらけだなと新たに気づいた事もあるんだけど、単純に外の空気が美味しいから酸素をいっぱい取り入れられる。遠くの山とか、空とか雲とか、景色が見渡せるから、目のリラックス効果にもつながる。


歩きながら、両手を振ったり肩を回したりもできるから、関節を柔らかくする運動もできる。体温も上がるから内臓の活動が活発になり、食べ物の消化が楽になる。


リズム運動で心拍数が安定するから、心臓の負担が軽くなり、血液の流れも良くなる。血液の流れも良くなると、もちろん脳に血液が巡りやすくなり、頭の回転が良くなる。


リズム運動のおかげで、セロトニンも分泌されるから、精神的にもとても安定する。個人的には、理由もなくワクワクする領域に突入しています。笑


ウォーキングの説明が少し長くなったけど、とにかくやらないよりやった方が断然良いのでおススメです。僕は少なくても週に2回は外をウォーキングしようと考えています。


4つ目のブログは、いわずもがなですが、できれば毎日書こうと思っています。(書かない日もありますが。笑) ただ3つ目の予定のウォーキングをこなしたおかげか、自分自身にとても勢いがついている感じがして、このままブログも書こう!という気持ちに切り替えることができました。


まさかウォーキングした後に、ブログを書くことも捗るという事は、ウォーキングには文章を書く力を上げるという効果も秘めているという事でしょうか!だとしたら、凄いですね。ウォーキングの恩恵は計り知れないです。


おそらく今の時点で2000文字以上は書いていますが、けっこう勢いでここまで書いています。笑


5つ目の予定の散髪は、単純に髪が伸びてきて、前髪が目にかかりそうになっているので、今日中には散髪しよう!と思っているだけです。髪の毛をきったほうが、気分がスッキリしますし、お風呂で髪を洗いやすいですし、何よりお風呂上りに髪を拭くのがとても楽になります。


なので、今日は大型ショッピングセンターの1000円カットに行こうと思います。


6つ目の「スマホ対応のキーボードを買いに行く」という予定!これが一番、今日の肝みたいなもんなのですが。なぜ、スマホ対応のキーボードが欲しいのかといいますと、一番の理由は、外出している時でもブログのための文章を書き貯めておきたいからです。


スマホで文字を打つとなると、フリック入力のやり方が一番速いやり方になると思うので、パソコンのキーボードを両手でタイピングするスピードに比べたら果てしないほど遅い作業になってしまいます。


ただ、家にいる時だけが、ブログの文章を書く時間になるのは、裏を返せば、外にいるときは文章を書けないという事になるので、ある意味、機会損失をしているのではなかろうか?と、以前から考えていたのです。


もちろん家にいる時に、好きなだけ文章が書ければ、それはそれで良いと思いますが、もう少し踏み込んで、スマホでもキーボードが使えるようになれば、もっと文章を書く機会が増えると思ったのです。


対応している機種とか型番があるかもしれませんが、ヤマダ電機に行ってから、いくつかの商品を見比べて、分からないことがあれば、店員さんに聞いてから、一番しっくりきたキーボードを購入したいと思います。


7つ目の市立図書館で本を読むというのは、今日のところは、まだ未定ですが、ヤマダ電機でキーボードを買った後に、そのままの流れで、市立図書館に向かい、本を読んで、何かのインスピレーションが降りてきたら、図書館の隅で、キーボードを使ってから文章を書いてみたいと思います。


長くなりましたが、現在の時刻が13時39分。今日の文字数は2900文字くらいでした!


まだまだ今日の時間はたっぷりとあるので、楽しんで予定をこなしていきたいです。


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。