自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

スポンサードリンク


シチューをライス(ご飯)にかけるかけないで小学生の頃に不安になったことがある

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

f:id:masa-ryu16:20170211163806j:plain

masa-ryu16.hatenablog.com

前回は「牛乳にきな粉を入れて飲むとカルシウムだけでなく鉄分や食物繊維も豊富に摂れる - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。

 

 

またまた遅めの昼ごはんを食べてきました。昼ごはんは、シチューでした。

昼ごはんというか今日は家はシチューなんだな。

 

シチューはご飯にかけるタイプですか?かけないタイプですか?カレーと違って、シチューはそのまま食べるという人も中にはいますよね。

 

小学校の給食で一回シチューが出た時に、シチューもご飯にかけるのが当たり前だと思っていたけど、かけないタイプの人に見られて「えっ、シチューご飯にかけるの?」と言われてびっくりした経験があります。

 

しかも、薄らとした記憶だけどその時はたまたま「かけないタイプ」の人間の方が多かったような気がする。だから、周りに味方がいなくてちょっと焦った覚えがある。

 

「いやいや、お前らはかけないのかよ!」って超内心思ってたけど、当時はそこまで強く言えない小学生だったので、なんとなく、かけないタイプの方が優勢だった気がする。

 

今でも思うけど、カレーはご飯にかけるくせに、なんでシチューはシチューとご飯を別々に食べるんやっちゅー話ですよ。ご飯にシチューかけて食べたらめちゃめちゃ美味いっちゅーねん!

 

やっちゅーねん!やっちゅーとんねん!by ガキトークの昔の松ちゃん

 

というか今の時代はシチューをご飯にかけるタイプとかけないタイプのどちらが多いかとか別にどうでも良いですけど、基本的にはかけますよね?笑

 

今思えば、小学校時代にライスにはシチューかけないよって主張している人のせいで、本当はライスにシチューかけるタイプの人も、正直にかけるって言いにくくなったんじゃないかな?

 

小学生ながら周りの空気を読んで言えなかった的な?

 

そういうのはキラいかなー、まあ小学生だからしょうがないかもしれないけど、別に変なことじゃないし、堂々としてれば良くない?って話。ライスにシチューかけないタイプ、もしくは、本当は家ではかけてるけど、かけてるって言えずにかけないタイプに迎合したタイプ。(いや真実は知らんけど。笑)

 

こういう人たちが多い中で、何も気にせずに「おれ?シチューごはんにかけるけど?」って主張した当時の俺は超ピュアな小学生だったのかなーと思いました。

 

自分が正直に打ち明けるだけでなく、「てか、皆もかけてるでしょ?」くらいの勢いで同じ班とかの同級生に話しかけてた気がします。

 

とにかくシチューはご飯にかけて、カレーライスみたいに食べれば美味しいし、楽だし、何も問題ないっていう事ですね。

 

もうすぐバイトの時間なので、このあたりで。

 

ありがとうございました。