自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

スポンサードリンク


フルーツと牛乳(豆乳)のスムージーの酵素の力(効果)を実感しはじめました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

f:id:masa-ryu16:20160121115917j:plain


もう9月になりましたね~。つい最近まで暑かったのが、嘘みたいに涼しい夜風がふいてますよ。

電子時計に気温が表示されてるんだけど、部屋の気温がいま、29℃と表示されています。

(実際には、28℃くらいありそうなんだけど、時間差で反応するからまあ良しとして)


僕の部屋には、小学生の頃からずっと使っている学習机にノートパソコンを置いていつもカチャカチャやってます。

カチャカチャといっても何か重要なことをしているわけでもなく、
ひたすらネットサーフィンしたり、YOUTUBEの動画見たり、たまに将棋のゲームしたりしてます。


そしていま現在、ブログを書くための文章をメモ帳でカチャカチャ打ち込んでいます。


今日はちなみに、バイトが休みだったんで、朝は9時くらいに目が覚めて、
トイレに行って、歯磨きをすませ、喉が渇いたので水を少し飲みました。


そのあと、何気なく冷蔵庫を空けてみたら、なんと早朝から姉が作っていたであろう
スムージーの残り(およそ250mlくらい)があるではないか!笑


というのも、実は最近、僕がヤマダ電機でミキサーを買ったので、
それからというもの(今のところ)毎日スムージーを作って飲んでいるんです。笑


ミキサーといえば高いやつは、1万とか2万以上するやつもあるみたいですが、
僕が購入した商品は中でも特に安い商品で税込で3700円くらいでした。


TESCOMのTM845の型番でホワイトの製品でした。


有名なメーカーの物になるほど高い値段で売られているものが多い印象でしたが、
3700円で買った商品だからといって、全く不自由なく使いこなせています。


容器の容量も最大1000ml入りますし、分解できて非常に洗いやすく、使い終わったら収納も楽ちんです。
まあ商品の宣伝をしているわけではないですよ。笑


どうしてミキサーを買おうと思ったかというと、前々から純粋に飲んでみたかったというのもあるのですが、
ハンモックYOUTUBERで有名な白石達也さんというネットビジネスの成功者の方が、


「ネットビジネスでも何でも成功するためには、『肉体の進化』と『感情の進化』と『精神の進化』をする必要がある。」

という事を教えてくださったのですが、中でも一番最初に取り組まないといけないことは『肉体の進化』だとおっしゃっていました。


その『肉体の進化』をするために必要なことの中で『酵素』の話になりました。
酵素にも3種類あるそうで、『代謝酵素』『消化酵素』『食物酵素』というものがあるそうです。


とてもタメになる面白いお話でしたので、簡単に説明いたしますと、


まず『代謝酵素』は


体の中で起こる化学反応の全ての過程を助けてくれる物質だそうです。
主に脳、心臓、肺、腎臓などの場所をメインに仕事をしてくれます。


続いて『消化酵素』は、


あなたが食べた物を消化してくれる役割を持っています。
上記の2つの酵素はあなたの体が自分で作り出すことができる酵素です。


最後に3つ目の『食物酵素』とは、あなたの体が自分で作り出せない最も重要な酵素となります。


全てのナマの食品、そして自然の食物に含まれている酵素です。


これらの酵素は胃の中に入った瞬間に自分
たちで勝手に食物を消化してくれる役割を持っています。


そして、この『食物酵素』が体内で少ないと、食べ物を消化するのに『消化酵素』などが使われてしまい、
その結果、脳の機能が低下して、パフォーマンスが下がるそうです。


なので意識的に生の食材(野菜や果物など)を摂っていないと、酵素不足で生きていくことになるのです。


酵素不足になると、脳の機能が低下するのでパフォーマンスが下がる原因になり、
その状態でビジネスを成功させることは極めて難しいのです。ということをおっしゃっていました!


説明がかなり長くなりましたが(笑)
これが、僕がミキサーを買った理由です!


もう、かれこれ1週間くらい毎日続けて飲んでいるのですが、確かに体の健康面でもすこぶる調子が良い感じがしますし、
脳の働きも非常に良くなってきている気がします。決してプラシーボ効果ではないと思います。笑


睡眠も夜更かしさえしなければぐっすり眠れるので、朝はすっきりと起きられます。


力がみなぎる感覚もありますし、個人的に本を読むスピードも上がったような気がします。
いや、確実に上がっています。少し前なら、抵抗があったような本でもページを開くたびに


文章がひとかたまりで目に飛び込んでくるので理解する速度も上がり、ページをめくるリズムも前より速くなったんですよね。


これは酵素が直接関係しているかは分かりませんが、プラスの効果に働いていることは確かです。


ただ、1つ気になるのは、果物や野菜の酵素を摂るためには、ミキサーよりもジューサーの方が良いらしいです。


ウワサによると、ミキサーの方は、酵素が破壊されてしまうので、
ジューサーの方が酵素を壊さずにジュースが作れる仕組みになっているようです。


この辺の情報は、真偽がわからないので、はっきりといえませんが、
ミキサーでも混ぜすぎなければ酵素あるっしょ!

くらいの軽い気持ちで飲むようにしています。まあ気にしだしたらキリがないですからね。笑


ちなみにミキサーでどんな組み合わせでスムージーを作っているかといいますと、
まだ野菜は一度も使っていないのですが、


牛乳+バナナ+卵

牛乳+バナナ+リンゴ

牛乳+バナナ+リンゴ+卵

牛乳+バナナ+キウイ

豆乳+バナナ+卵

豆乳+バナナ+リンゴ

豆乳+バナナ+リンゴ+ヨーグルト


などの組み合わせです!バナナの登場率100%ですね!笑


どの組み合わせも、とっても美味しかったです!


実際にレシピとして書いてあるものもあれば、これとこれ混ぜたらどうなるかな?
という完全に好奇心で混ぜたものもあります。


だけどバナナの活躍ぶりは、飲んでみたらわかりますが、いずれの組み合わせもバナナがいなかったらと思うと、

かなりチームとしての力は弱くなるな!っていうくらい、バナナはスムージーとしての美味しさに貢献してました。


バナナのおかげで牛乳とか豆乳などの飲み物自体がどろどろしてくるのでそれがより一層、美味しさを引き立てます。


リンゴの場合は皮をとらずにそのまま3cmくらいの大きさに砕いて入れるので、
飲み物自体がシャリっとした食感?

になるので、これはこれで美味しいですよ。


リンゴの皮にはりんごポリフェノールという栄養成分があるそうなので、そのまま入れました。

こちらのりんごポリフェノールも非常にたくさんの良い効果があるそうです。

(ひまな時にグーグルで調べてみてください!)


あと、卵入れたときは、ドリンクの泡立ちがすごくなりますね。


卵白の成分が空気と混ざってすごい泡ぶくぶくの状態になるので、
まるでビールの泡みたいな感じになってこれもまた美味しいです。


まあ、かなりスムージーの話だけで、引っ張ってしまいました。汗


ブログの全体の構成を全く考えていないまま、ここまで書いてしまいました。笑


でもブログのコンセプトは「何も気にせず書きたいことを書く」だから良しとしましょう。


ぜひ読者のみなさんも、ミキサーか、できればジューサーを買ってみてスムージーライフを始めてみてください!


純粋に美味しいですし、健康レベルも上がりますし、脳の機能も向上して、パフォーマンスが上がることを実感しますよ!


健康レベルや脳の機能レベルが上がれば、人生も少しづつ良い方向に変わっていくのでは、と思います。


では、また書きたいと思います。最後まで読んでくださり、ありがとうございました!