読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由なライフスタイルブログ

日常のありとあらゆる事を綴るブログ

PR

スポンサードリンク


靴が傷んできたのでABCマートにエアフォース買いに行ったら。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

f:id:masa-ryu16:20170310154355j:plain

masa-ryu16.hatenablog.com

前回は「朝起きてすぐにアウトプットするとクリアな脳の状態で書けるからはかどる - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。

 

さっきジャスコにいってATMにで給料下してきたんだわ。そのついでにABCマートによってきました。前々から今履いてるエアフォースが痛んできてたから、買おうと思ってたから、良いタイミングだと思って買いに行きました。

 

2階に上がってさっそく店の入り口あたりに、白のエアフォースらしきものがあったので、おっこれかな?とか思って軽く眺めていたら、たまたま店員さんが寄ってきて僕に「何かお探しでしょうか?」と尋ねてきました。

 

僕はちょうど良いタイミングだと思って、「はい、いま僕が履いてるエアフォースって、ここに置いてあるエアフォースと同じやつですかね?」と尋ねたら、「あ、これは似てるんですが本物のエアフォースではないです。偽物という訳ではないのですが、いまこのタイプのエアフォースが本店でしか扱っていない状態なんですよね。」という感じで教えて下さりました。

 

話によると、本物のエアフォースは1万800円ほどするらしいのですが、店頭に置いてあったものは6400円くらいでした。僕的には言われなかったらほとんど分からないくらいのクオリティなのですが、ナイキの会社の事情によって本物ではないそうです。

 

偽物といったら印象が悪くなるかもしれないですが、限りなく似せてあるモデルみたいな感じですかね。まあ、それを偽物っていうんですよね。笑

 

でも僕自身あまり靴に詳しくないし、本物じゃなくてもこれだけのクオリティなら気にしないなーと思ったので、6400円のエアフォースっぽい靴を買いました。

 

27.5のサイズを店員さんに持ってきて貰って、試し履きしたのですが、新品独特の固さがありながらも大体フィットしていたので、これで確定としました。余談ですが、店員さんがかなり美人でした。笑 というか遠目で見てる時はあまり分からなかったのですが、近づいてくるに連れて、「うわ、この人美人だな。」と気づきました。

 

とても丁寧に説明してくれるし、質問した事はすぐに答えてくれるし、何だかこの店員さんは俺に気があるのかな!?なんて思うくらい積極的でした。笑 はい、分かってます。ただの都合の良い妄想なのでスルーしてください。

 

でも凄く笑顔が素敵で、初対面とは思えないほど気軽に楽しくおしゃべりできたので、勢いで連絡先でも聞けば良かったなーと思いました。というかギリギリまで聞こうかと思っていたのですが、勇気が出てこず、もう一歩が踏み出せませんでした。

 

靴にクリーナーみたいなものも持っていた方が靴のお掃除に便利ですよ。と教えて下さったのですが、「じゃあまた今度買いにきますね。」みたいな感じでぼかしたので、今度買いに行こうかと思います。そのときに再チャレンジですね。男って単純ですね。笑

 

変な終わり方ですが、本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。