自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

PR

スポンサードリンク


夜0時までに寝たおかげで朝から気持ちよく早起きできた

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

f:id:masa-ryu16:20160301124851j:plain

masa-ryu16.hatenablog.com

前回は「宝くじの高額当選者が買う前にやっていた事には共通点があるらしい - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。

 

今日も一日よろしくお願いします!今日は朝7時に起きました。最近は8:30~9:30の間に起きる事が多かったのですが、段々と早起きできるようになりました。

 

職種によってはもっと早起きして早朝から活動している人たちもたくさんいると思いますが、自分の中では朝7時に起きれたことはとても嬉しいですし、自尊心を高めることに繋がるなと思います。

 

今までは、朝9時とか10時とかひどい時は、それ以降に目が覚めたこともあったので、そういう日はやっぱりへこみますね。「あぁ時間もったいないな~。」みたいな。

 

今までも睡眠についての記事は何回か書いてきたのですが、早起きできるようになったと思ったら、しばらくしてまたできなくなったり。笑 でも今回は、本当に生活リズムを整えられるようになりそうです。

 

夜も0時までには布団の中に入るという事をできるだけ徹底していこうと思うようになったので、そういった習慣が功を成してきたのだと思います。前にも何回か書いたことがありますが、やはり夜の0時までに就寝するのと1時とか2時に就寝するのとでは、睡眠の質が全然違う気がします。

 

もっと具体的にいうと成長ホルモンなどの分泌量が違うのかなと感じます。なので、朝目覚めたときの気持ちよさも0時までに眠った方が全然良いです。

 

毎日のように朝7時に起きる習慣を身につけることができるようになれば、1日でできる事が段違いに増えるので、とてもワクワクしております。ちなみにフリーターなので、仕事がある日も16時から22時までの時間帯が多いので、朝から夕方までは自由です。

 

しかも最近は、社会保険制度が変わったせいか、フリーターが稼げる給料の幅が小さくなったのです。(9万円くらい)社会保険に入ればストッパーが外れて月に何時間でもバイトに入れるようになるみたいだけど、その代わり2万円くらい引かれるようになる。

 

そうなると引かれる2万円分をさらに超えるくらいバイトに入らないと11万、12万以上稼げなくなります。これはその人の生活費や遊ぶために使うお金の量によって個人差があるだろうから、正に人それぞれってやつです。

 

僕個人としては、何よりもパソコンと自由な時間をこよなく愛しているので、別に給料が9万円以下でも特に問題はありません。だから社会保険にも入らないし、その代わり月の休みが増えるのでいかに時間をフル活用できるかどうかがカギを握っているという事になります。

 

何の自慢にもなりませんが、僕はスマホとパソコンと本があれば、無限に楽しみを見い出す事ができる自信があります。あっできればノートとボールペンも。

 

常にインプットとアウトプットを繰り返しながら、脳内実験をひたすら行っていくまるで科学者みたいな生活に幸せを見出しています。(カッコいい感じでいってみた笑)

 

住んでる町には、割と大きな市立図書館もあるし、田舎過ぎず都会過ぎない居心地の良さもあります。2017年は市立図書館をもっとフル活用していこうと思いますね。

 

これ言っていいのか分からないけど、この前パソコンで「映画 動画」って検索したら普通に閲覧できたぞ。笑 まあいつまでアップされてるか分からないけど。

 

読書量を増やせれば、自然に書ける文章の量も増えてくる事は容易に想像がつく。だから自分が知りたい!と思ったジャンルや、まだ無知の部分のジャンルの本があったら、どんどん積極的に読んでいこうと思います。

 

本というのはこれまでに色々な人たちが、失敗や成功など経験してきた事や、見たり聞いたりした事が活字となって、詰まっている知の宝庫なので、もっとその尊さを実感しながら生活の一部として取り入れていきたいですね。

 

一流の大学の大学生ばりに読んでいけたら凄いよね。

 

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。