自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

スポンサードリンク


Youtube動画をコツコツ上げていこうと思っている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

 

f:id:masa-ryu16:20170202191330j:plain

masa-ryu16.hatenablog.com

 

前回は「快晴の日はベランダで太陽光を浴びながら、音楽やラジオを聴いたり読書したりしてる。 - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。

 

未来がどうなるか分からないけど、とにかくがんばろう。

というか未来が分かる人なんていないっていう結論にも至るよね。

 

まあ、ある程度、約束されている未来がある人はいるかもしれないけど、そういうのも全部ひっくるめてその人の今までの努力だったり積み上げてきた運みたいなモノのおかげだと思うから、どちらにしても全力で走り続けたいですね。

 

最近は、Youtube動画をコツコツ作成してUPし続けています。動画といっても映像ではなく、スライド動画なのですが、スライド動画一つとっても色々な作り方があるから、可能性は無限にある。

 

ずっと同じやり方だけで、マンネリで作業している訳じゃないから、新鮮な気持ちは保てている。色々なキーワードで狙うやり方があるから、飽きない。

 

これは非常に嬉しい事なんだけどね。

 

まだ現時点では大きな再生回数上げることはできていないけど、今の調子でコツコツ継続していけば、どこかのタイミングで再生回数が爆発し始めるんじゃないかと予測しています。

 

もちろんダラダラと面白くない動画を作り続けるんじゃなくて、キーワード的にも内容的にも面白いって思ってもらえるような動画を作りたいと思っている。

 

定期的に他のチャンネルの動画にもコメントしながら交流を図って、チャンネル登録者を互いに増やしていけたら理想的。

 

チャンネル登録者が100人、200人と増えていけば、それだけ動画をアップロードしたときのスタートダッシュの再生回数の上がり方が変化してくる。

 

動画本数も300本、400本と増えていけば、チャンネルのアカウント自体も強くなってくる。だけど、面白くない動画ばかりを上げ続けて、本数だけを稼ぐのは絶対に嫌だから、やはり1本1本の動画のクオリティをしっかりと作るように心がける。

 

最初の頃は、質より量を意識して、どんどん作業していたけど、最近は量より質を意識するようになりました。量なんて後からついてくるモノだから、やっぱり質を上げる事に力を込めていかないとですね。

 

何の世界でもそうですよね。最初はがむしゃらに頑張って量をこなす事を意識するかもしれないけど、いつしか1回1回の質を良くすることを意識し始める。

 

その方が返って効果があったりするような気がします。

 

野球の素振りとかで例えたりしますよね。

がむしゃらに1000回バットの素振りをやるより、1回1回意識して100回素振りした方が、スイングの上達に繋がる。みたいな。

 

おそらくそんな感じですよね。

 

まあ、久しぶりのブログ更新になりましたが、また定期的に書いていこうと思います。

 

ありがとうございました。

 

YouTubeAdsense攻略情報共有プログラム【特別価格】

Youtube-Ads Capture Sheet CLUB