自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

PR

スポンサードリンク


精製水とグリセリンとにがりを混ぜたミネラル化粧水によってアトピー肌が回復してきた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

f:id:masa-ryu16:20161222110145j:plain

masa-ryu16.hatenablog.com

前回は「夜寝る前と朝起きてからの30分間の過ごし方が人生に大きな影響を与える。 - 自由なライフスタイルブログ」の記事を書きました。

 

おはようございます。今日もばっちり早起きできました。

 

休みの日なのにも関わらず、7時15分くらいには、起きましたからね。笑

 

しかも、充実した睡眠が取れた上での起床だったので、エネルギーも満ちています。

 

ちなみに僕は、仕事がある日もシフト制なので、夕方からの方が多いのですが、それでも7~8時に起きれるようになりました。

 

少し前のブログでも書いたのですが、アトピー肌にずっと悩んでいたのですが、インターネット上で見つけた情報で、オリジナルのミネラル化粧水の作り方が載っていたので、試しにやってみたら、見事にキレイな肌になってきました。

 

精製水とグリセリンが入った化粧水とにがりを7:2:1の割合で混ぜます。

 

(スーパーやドラッグストアなどで手に入ります。)

 

グリセリンが入った化粧水は色々探してみて、自分で直感的に選んだのですが、「ヒアルロン酸配合スキンローション」という商品です。

 

もちろん、他のものでも良いですし、純粋なグリセリンを入れる方法もあるみたいです。(こちらはまだ試したことがないですが。)

 

ちなみに先ほどの7:2:1の割合は、精製水を100mlとしたら、グリセリンが入った化粧水を30ml、にがりを15mlという分量になりました。(小数点は四捨五入)

 

オリジナルで作るミネラル化粧水にも色々な作り方があるみたいです。

 

気になる方は、「精製水 にがり」とか「ミネラル化粧水 作り方」とかそういったキーワードで検索してみてください。関連サイトがたくさん出てきますよ。

 

ミネラル化粧水をお風呂上りと朝起きてから、肌の外から浸透させることによって、あんなに赤みがあったり乾燥していたカサカサ肌が段々潤ってきて、今ではほとんどキレイな肌になりました。

 

そしてそれがぐっすり眠れることにもつながって、朝も早く起きれるようになったのです。少し前までは、僕は夜の0時に寝たにも関わらず、遅いときは10時とか11時くらいに目が覚めることがありました。

 

途中で目が覚めている瞬間はあったのですが、なかなか疲れが取れずに布団の中で二度寝三度寝を繰り返して結果的に昼前に起きるという習慣が続いていました。

 

しかし、肌の調子が徐々に回復し始めてから、朝起きる時間が早くなってきました。

 

これは、なぜそうなったのか、言葉で上手く表現できないですが、今までは肌の回復のために使われていたエネルギーが、肌が回復したことによって別のことに回せるようになったのかなと思います。

 

肌が回復したことによって、睡眠中の脳機能、筋肉、内臓、骨、神経など諸々の部位の回復スピードが上がり、結果的に睡眠時間も7時間前後で済むようになったということでしょうか。

 

ミネラル化粧水のおかげで肌の調子も良くなり、良質な睡眠が取れるようになり、朝も早起きできて、時間がたっぷりと使えるようになるという、とても好循環な流れができてきました。

 

僕が読んだミネラル化粧水に関するサイトには、「アトピー肌が治っても、ミネラル化粧水は続けた方が良いでしょう。」と書いてありました。

 

僕自身もそう思います。アトピーが完全に治るとは、どういう状態を指すのか、議論があると思いますが、肌がキレイになったからといって、アトピーが完治したかどうかは、しばらく時間が経ってみないと分かりません。

 

しかし、アトピーになった根本的な原因を突き詰めると、例えば乾燥肌だったり、食べ物だったりと、色々な原因があると思います。

 

僕の場合は、乾燥肌だったり、肌のミネラルが不足していた事によって、かゆみや赤みが発生していました。

 

なので、その原因はオリジナルで作ったミネラル化粧水によって、解決することができました。特に副作用があるわけでもないので、今のところ2週間くらい使いましたが、プラスの作用ばかりです。

 

肌の見た目がキレイになって、皮膚科でもらった塗り薬も使わなくなって、まるでアトピーとは思えない状態になったとしても、ミネラル化粧水だけは、毎日お風呂上りと朝起きてから付け続けたいですね。

 

肌の調子が良くなって、体の調子も良くなって、睡眠や早起きも充実して、起きている時間もたっぷり増えたので、自分がやりたいことに思う存分に集中できるようになりました。

 

肌が良くなるだけで、こんなにもより多くの事に良い影響が派生していくなんて、思ってもいませんでした。これは、アトピーや乾燥肌に悩んでらっしゃる方にぜひ試していただきたいです。

 

また、肌に関することで新しい情報があったら、書きますね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。