自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

スポンサードリンク


アトピーを少しでも治すために、週1で焼肉店のサラダバーで野菜食べ放題をしてる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最近は5年くらい前から発症しているアトピーを治すために、力を注いでいます。

 

特定の食べ物によるアレルギーは無いと思うんだけど、他のブログによると動物性タンパク質とかお米とか乳製品とか砂糖とかそういったモノはなるべく摂取しない方が良いとも言われています。

 

何が正しくて何が間違っているのかは、最終的には自分で確かめていくしかないんだけど、食べ物に関していえばできるだけ色々な野菜を食べるようにはしています。

 

もちろん肉や魚も出されたモノは食べますが、積極的には食べないようにしています。

 

それよりも糖分や動物性の油に気をつけるようにしています。

 

休みの日はなるべく太陽の光を浴びるようにもしています。日光の紫外線は、あまり体に良くないイメージがありますが、アトピー性皮膚炎の人にとっては、太陽の光も効果的だと聞いたことがあります。

 

これも実際に試してみた結果ですが、確かに太陽の光を一定時間、浴びていた方が皮膚の調子が良いような気がします。

 

適度な運動や筋トレも2日に1回くらいのペースで継続するようにしています。

 

筋トレ(特にスクワット?)によって副腎皮質ホルモンが分泌されると勉強したので、これも塗り薬による人工的なものも必要ですが、自然に出せる分は出しておこうと思って筋トレをすることにしたのです。

 

他にもアトピーの肌には海水も良いと聞いたので、ぜひ試してみたいと思います。一応、お風呂の湯船の中に天然の塩を入れたりもしましたが、まだヒリヒリするほどではありません。

 

お風呂の中で海水と同じ濃度の塩を入れるためには、7キロ?くらい必要になるとこの前誰かのブログで見たので、さすがに再現できないなと思ったので、洗面器の中にお湯を入れて塩分濃度を高める方法にしました。

 

だけど、どっちにしても来年の夏は海に行ってみようかなと思います。笑

 

ちなみに野菜をたくさん食べるために週に1回は「なべしま」という焼肉店に行って、ランチタイムのサラダバーを思う存分食べています。

 

焼肉店のサラダバーはかなり豊富な野菜が並べてあるので、野菜不足が気になる人はぜひ、焼肉店のランチタイムのサラダバーに足を運んでみてください。

 

ランチタイムであれば、「なべしまカルビランチ」とか「ロースランチ」などがあります。これらは、ご飯お替わり自由、みそ汁orわかめスープ、サラダバー、ドリンクバーがセットで1280円です。

 

他にもランチの種類はいくつかあるのですが、確か一番安かったランチは「若鶏ランチ」でした。これも上記と同じセットがついて、900円でした。

 

900円でお肉やご飯が食べられる上に野菜や果物が食べ放題なんて最高じゃないですか。もちろんアトピーを治すための一環でもあるのですが、これは週に1回の楽しみになっています。

 

予想通り、サラダバーで野菜をたくさん食べた日は、特に肌の調子が良いです。

 

ちなみにサラダバーで野菜をどれくらい食べたのかというと、毎回サラダボウル5~6杯分食べています。しかも最近は、果物は食べずに野菜のみにしています。

 

アトピーの話から焼肉店のサラダバーの話がメインになりかけましたが、とにかくアトピーを完全に治すためにも、できる事は全てやっていこうと思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。