自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

スポンサードリンク


新しいメガネを買ったので、取りに行きます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


おはようございます!今日も一日、元気に過ごしていきましょう。

朝の目覚めは、ちょっとぼちぼちでしたね。。。なんだろう、ちょっと寝すぎたのかな?

寝すぎた時の、独特の気だるさがありましたね。

起きた時間は9時20分くらいです。

そこから、手洗いうがいして、水を飲んで、トイレを済ませて、軽く肩回しとか腕回しして、もう1回お水を飲んで、家族と少し話して、スマホで友達にラインのメッセージを送って、パソコン起動させて、家族と少し話して、冷蔵庫の中身を確認して、新聞で天気予報を見て、いま現在パソコンのメモ帳にタイピングしている所です。

 

起きてから30分以内の出来事なのですが、たったこれだけの活動をしているだけでも、なんとなく身体が楽になりました!

色々な活動をしている内に、だんだん身体が覚醒してきたのか、さっきまでの眠気も吹き飛びましたね。

 

今日は2016年8月29日月曜日なんですが、今日から3日間のバイトのシフトは17-L、16-L、17-Lの遅番です。

という事は、バイトまでの時間がかなり余裕があるので、自由な時間がたっぷりあります。

 

そういえば、夢タウンの元オプトレーベルのお店の新しい眼鏡の注文をしていました。

 

27日のお昼以降に届きますという事で、その日は土曜日だったので、次の週の休みの日に取りに行こうと思っていたのですが、今日からの3日間も十分時間に余裕があるので、この際に取りに行こうかなと思います。

 

30分~1時間くらいの時間はかかるみたいですが、バイトは17時からなので、まだまだ6時間30分くらいあるので、全然行けますね。

今回、注文した眼鏡にはなんと!最新の技術?なのか知らないけど、今流行りの「ブルーカット」のカスタマイズがされているのです!

 

ブルーカットの眼鏡をかける事によって、パソコンやスマホなどから発せられるブルーライトを反射させる事ができるそうです。

これによって、目にかかる負担がかなり軽減されるという事だそうです。パソコンのヘビーユーザーである僕にとっては、この上ない最高のアイテムだと思います。

 

これは、メガネという必需品であると同時に、自分のパフォーマンスをさらに向上させるための、自己投資だと思います。

今かけている眼鏡にも薄い傷がかなり増えてきたので、少し視界が曇って見えるようになったのです。

 

なので、どの道、買い替えようと考えてはいたので、必然的な流れではあるのですが、メガネの洗い方や拭き方などもまだまだ自分は未熟だったので、これから手に入る眼鏡といま掛けている眼鏡は、大切に扱おうと思います。

 

新しいメガネの事を考えるととてもワクワクします!という事で、夢タウンに取りに行く準備をしたいと思います。

 

また更新したいと思います。