自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

PR

スポンサードリンク


一週間毎に今週の目標やテーマを決めて毎週少しづつ違う取り組みをするのも有り!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

f:id:masa-ryu16:20160326181537j:plain


最近なんだか、ネガティブになってしまう時があるんですよね~。何をやっても心が満たされないというか、ネットビジネスで稼ぐために何をしたらいいのか、分からなくなったりもします。


今の自分が何をするべきかっていうのは、ぼんやりでも理解はしているんだけど、その先にあるモノとか、自分が本当にしたいことは何なんだろう?って疑問にぶつかる瞬間もある。



大きな目標やイメージを描いてから細分化された目標や計画に手をつけた方が良いってことは分かってるんだけど、今いち手応えがないというか、これで良いのだろうか?と無意識に悩んでしまっている自分がいます。


もっと長期的な目で物事を進めたいし、大局的な視点で駒を動かしていきたいって頭では考えているのですが、少し上手くいかない事があると、短期的な結果とか効果にばかり目がいってしまって、精神的に不安定でした。



だけど、この文章を書いている今この瞬間はなんとなくイキイキし始めています。やっぱり文章を書いている時間はどういう訳か心がワクワクしたりもします。少なからず前向きになっている感じはしますね。


今の時代は選択肢っていうのは、有り過ぎるくらい存在しているから、選択肢に迷う事は誰でもあると思います。選択したことに対して、かける時間やエネルギーの割合とかも自分でも見極めなければいけません。



この選択肢と行動で合っているのか?それとも早いところきり上げて、他の選択肢を選んだ方が良い。って事もあるだろうから、自分の感覚と手応えと情報とかを大切にしたいなと思います。


僕が最近、考えたことは物事を1週間単位で分けて、「今週は主に〇〇に取り掛かる。」「来週は〇〇を中心に取り掛かる。」といった様に、およそ7日間を1つの物事に取り組む区切りにしようという計画です。



特に仕事と遊びを分ける訳では無く、「今週は映画を中心にたくさん観よう」とかでもいいし、「来週は主に、本をいっぱい読もう」とかでもOKです。何かしら1週間1週間をテーマを決めて、取り組むことによって、毎週少しづつ違った日々を過ごせるようになるかなと考えたのです。


もちろん、基本的に毎日やらなければいけない事はいくつか決まっていると思いますが、残りの自分の自由な時間は何に使おうが自分の勝手です。



なので、週ごとにテーマを決めてから生きる事を今後、試してみようと思います。では今日はこの辺りで失礼します!


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。