自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

スポンサードリンク


焼肉なべしまのランチタイムに一人で突撃!やわらかハラミの「カルビ&ロース」を食べてきました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

f:id:masa-ryu16:20160304233451j:plain


この前久しぶりに焼肉食べにいきました!「なべしま」っていう焼肉店ですね。ちなみに一人焼肉です。笑 友達がいない訳ではありませんが、休日に突然ランチタイムを狙って食べに行きたくなったので、友達を誘う余裕がなかったのです。笑


いやー焼肉なんて、どれくらいぶりでしょうかねー!もうかれこれ、2年くらいは行ってなかったような気がします。何で急に行きたくなったかというと、そこまで特別な理由はないですが、バイト先の先輩が焼肉に行ってきた話をしていたので、無性に焼肉が食べたくなったんです。笑


ランチタイムは「〇〇ランチ」みたいな名前のメニューがいくつかあって、値段も大体1000~2000円の間ぐらいです。もちろんお肉自体は食べ放題ではないので、枚数があらかじめ決まっていて、パッと見12~16枚とかそこらです。


ただ、お肉には枚数に限りがあるとしても、サラダバーと別皿で生キャベツとご飯とわかめスープ(orみそ汁)がセットで付きます。


僕が頼んだランチメニューは「カルビ&ロースランチ」を頼みました。もうね、先に結論からいうとね、めちゃくちゃ美味しかったですよ。グルメリポーターじゃないから、上手く表現できないけど、お肉が口の中に入った瞬間にとろける感じでした。(ベタなコメントでごめんなさい!笑)


何かメニュー表に「カルビはやわらかいハラミを使用しています。」とか書いてあって、なべしまカルビって名前がついていたから、おそらくこのお店の中で最も定番のお肉なのかもしれないですね。

f:id:masa-ryu16:20160304233702j:plain


お店に入って、「1人です。」と店員さんに伝えると、たまたま暇で空いてたのか、普通に4~6人用のテーブルに案内されました。

f:id:masa-ryu16:20160304233739j:plain


メニュー表を立てて、一枚パシャリ。特に意味はないです。

f:id:masa-ryu16:20160304233803j:plain


店内の照明とか天井の風景。はい、これも特に意味はないです。

f:id:masa-ryu16:20160304233832j:plain


これがランチタイムのランチがのったメニュー表!やっと意味ある一枚が撮れた気がします。

f:id:masa-ryu16:20160304233857j:plain


僕が頼んだメニューが「カルビ&ロースランチ」なんだけど、他にも「カルビ&ホルモンランチ」とか「和牛&バラエティランチ」とか「和牛&タン塩ランチ」とか「スペシャルランチ」「なべしまカルビランチ」とか美味しそうなメニューがたくさんありました。


名前に「和牛」とか「スペシャル」とかつくと、さすがに値段が高くなってきますね。手届かないわ~。

f:id:masa-ryu16:20160304233931j:plain


さっそくサラダバーに行って好きな野菜を皿盛りについで、テーブルに帰ってきたら、焼肉のタレとお冷と生キャベツなどが置いてありました。大好きなお肉に出逢うのはもうすぐだ!

f:id:masa-ryu16:20160304233956j:plain


一応、一回目についだサラダの種類はこれ。自分でも何をついだかあんまり覚えていないけど、見たところ、コーンがセンターを占めてるね。水菜、レタス、もやし、大根の千切り、グリーンリーフ、たまねぎとか、そこら辺だったと思います!

f:id:masa-ryu16:20160304234020j:plain


おーーー!そしてついにきたーーー。今回の主役!「カルビ&ロースランチ」のカルビ&ロースの部分です。どっちがカルビでどっちがロースだったけな?笑 食べてるときは、おそらく分かってたと思うけど、いざ写真で見たら、分からなくなりました。まあ細かい事はいいですよね!美味しければ万事OKです!

f:id:masa-ryu16:20160304234046j:plain


そして今回の主役を引き立てるライス。それとみそ汁orわかめスープって書いてあったから、わかめスープにしました!

 


これで「カルビ&ロースランチ」のメニューはそろいました!ではごゆっくりお召し上がりください。(すいません、焼いたお肉は食べるのに夢中になってしまい、写メるの忘れてしまいました。笑)


という感じでですね、めちゃくちゃ美味しく頂きました。最終的に、ライスは2杯、サラダは3杯食べました。焼肉のお肉って一枚口に含んだだけで、もの凄く白ご飯をかき込みたくなりません?そのせいで、おかわりしちゃったんですよ。

 

f:id:masa-ryu16:20160304235526j:plain


サラダの方は、せっかく食べ放題だから、1杯だけで済ませてももったいないし、何より自分は野菜が大好きだから、いっぱい食べようと思って、結果的に山盛りサラダを3杯食べました!非常に満足度は高いですね。これだけ高い満足度で気になるお値段は、なんと、税込で1380円なんです!


これだけの量で1380円だったら、毎月1回は来てもいいかな?って思いました。気になった方がいらっしゃたら、ぜひ一度、なべしまのランチタイムに足を運んでみてください。(宣伝みたいになってもうた!)


ではでは、本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。