自由なライフスタイルブログ

脳の神経ネットワークを同時発火させたい

スポンサードリンク


ブログは半年間はPV(ページビュー)を見ない方が良い!?月間3000~1万PVを超えるまでは結果を気にしない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

f:id:masa-ryu16:20151219185820j:plain

 

ブログのPVによるブロガーのランク付け!


 


「ブログ PV」って検索したら出てきたんですが、 http://ebloger.net/bloger-ranking/ 「ブログ部」っていうタイトルのブログでした。

現在の自分のブログのPVがどれくらいかによって、その人のブログの番付が分かるというとても面白い解説が書いてありました。


その記事のテーマは『月間pv数でみるブロガーのレベルと、そのブログ収入』について詳しく書いてありましたので、非常に勉強になります。


月間2999PV以下の人はどういうレベルだとか、月間3000PV以上の人は収入がいくらくらいになるかとか、大体の目安で説明されています。


月間1万PVを超えるとノービスっていうランクになって、月間3万PV以上になると、アマチュアという格付けになる。

それが月間10万PV、30万PV、100万PV、300万PV、1000万PV、最後は、1億PVまで事細かに説明されてるんです。


「このレベルの人は現在こういう状況だから、こうした方が良い。」とか、「このレベルの人はある程度、基盤が出来上がっているから、次のステップは〇〇だ。」とか、各レベルに合わせて、今の自分がやるべきこと等が客観的にわかります。


ブログを単なる趣味で書いてらっしゃる方にとっては、あまりPV数による収入への影響は、気にならないかもしれませんが、ブログで収入を得るようになりたい!と思っていらっしゃる方にとっては、絶対に読んだほうが良いブログ記事ですよ!


これを読むだけで、間違いなく今よりもブログの記事を書くモチベーションが上がることが間違いないです。

ブログを書いてもPVがあまり伸びなくて、自分の力に伸び悩んでいる方にとっては、やる気を復活させるには最高の記事だと思います。



ブログのビギナーはブログのPVを見ない方が良い理由




ちなみに僕も先月(9月のはじめ)からブログを始めたので、ほとんどPVは上がっていませんし、調子が良くて1日100PVとかそれくらいのレベルです。笑

"調子が良くて"そのレベルなので、つまりはどういうことかといいますと、月間のPV数は3000にも満たないということになるんです!(自分で書いてて複雑!)


だからこのタイミングで「ブログ部」さんに出会えて、ブログのPVを上げる方法だったりマインドだったりを改めて学ぶことができたので、もっともっと頑張ろうと思いました!

ちなみに月間3000PVにも満たないブログの格付けは「ビギナー」だったのですが、このビギナーの方は、『そもそもブログのPV数なんか見ない。』ということが大切だそうです。


まだブログを始めたばかりの人にとっては、PVなんか伸びるわけがないのですが、それでも毎日PV数を見たくなる気持ちも非常にわかります。


しかし始めたばかりのブログは「誰も見てない感」がハンパじゃないので、そこでモチベーションが下がり、ブログをやめてしまう人もたくさんいるようです。


だけどブログのPVは『見ない・気にしない』という新しい兵法?を駆使し、半年間だけ毎日更新し続けましょう!という作戦だそうです。


PVが伸びない時期は、誰にでもあるのに毎回PVを確認するから、がっかりするのならば、いっそのことPVを見ない。という非常に逆転の発想ですね。


僕も最初の半年間(あと4ヵ月と10日くらい)はブログのPVを見ないようにすることに決めました!(アドセンスの報酬はたまに見るけどw)

自分の行動に一喜一憂することをやめる。ということになります。


まるで刀で切った相手を振り返らずに突き進んでいく武士のようですね!

えっ?例えが良く分からないって?まあ大体の雰囲気ですよ!雰囲気!ww


今日は、まだブログを始めたばかりの人にとっては、非常にタメになる内容の記事だったんじゃないかなって信じてます。

あるパワーブロガーさんが、どんなにPVが上がらなくても「半年間は毎日更新しよう!」とか「500記事は書いてみよう!」とかおっしゃっていたので、それも実行しないとですね!


長くつき合っていきたいブログだからこそ、大切に育てる。

そしてできるだけ毎日更新していくことを実践していきたいです。


読んでくださり、ありがとうございました!また次回会いましょう。